「障がい」って何???

「障がい」とその特徴について

「障がい/障害」とは①Introduction of myself〜

皆様初めまして。この度ブログを始めることになりましたshuya_forceです〜。

軽く自己紹介をすると、、とある大学の外国語学部に通う飛行機が大好きな1年生(18)です。(←軽いとは書いたがいくら何でも軽すぎだろおい)

 

 

 

 

 

障がい/障害 を持つ人間としてこれまでTwitterSNSで色々呟いてきましたが、この度なんと....

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人_

>ブログを開設します<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

いぇえええええええええええええええええええええええ(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ待ってましたああああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ᐠ( ᐛ )ᐟウェェェエエェェェェェエエェイ

 

 

 

 

 

なんて思う方もいれば、

 

 

 

 

 

いややめとけよおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 😇😇😇😇😇😇😇😇🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🙃🙃🙃🙃🙃

 

 

 

 

 

なんて思う方もいらっしゃると思います。まあ自分のスタンスもあってそんなシリアスに受け止めず、、

 

 

 

 

 

ユル〜くそんな見方や考え方もあるんだな〜なんて思って見てくだされば幸いです。

 

 

 

 

 

なお、キツめなコメントや攻撃する発言を見ても、中の人は怒りません。ですが.....

 

 

 

 

 

チ─────────(´-ω-`)─────────ン

 

 

 

 

 

ってなります。(←どんなやねん)Σ\( ̄― ̄   )ベシッ

 

 

 

 

 

さて、そんな自己紹介を済ませたところで本題(?)に入ろうと思いますが、中の人は!!!!!!!にゃにゃにゃんと!!!!!!!!!(←深夜テンションかよ)

 

 

 

 

 

アスペルガー症候群(知能は高いが自閉的傾向が強い自閉症の1つ/アインシュタインもこれだったと言われている)

ADHD(注意欠陥・多動性障害)

HSP(感覚過敏)

PTSD(フラッシュバック)

Xジェンダー(性別のアイデンティティを持たない)

 

 

 

 

 

これらトリプルパンチどころかファイブパンチ(←もっとマシな言い方ないんかい)を抱えて生活しています(知らなかった人多いんじゃね??)

 

 

 

 

 

ただ、誰にでも起こりうる事(後にお話します〜)なので、そんなに深刻に受け止めないでください。ただそんな人もいるんだなぁ、位のスタンスを持っていただけると喜びます。

 

 

 

 

 

確かにこれら5つを兼ね備えた人間は、生まれる確率から・生育過程から考えてもかなりレアキャラだね!(白目)なんて言われてます。(そりゃそうなるわな😇😇😇😇😇)

 

 

 

 

 

今回含め数回は、この5つのうち1番目と2番目、アスペルガー症候群ADHDについてお話していこうかなぁ、と。

 

 

 

 

 

まず皆さんは、「障害」または「障がい」についてどんな風に思っていますか??

(ボソッ)コメント等でここだけでも書いていただけたらなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

次回以降詳しく書いていく予定ですが、、一言でアスペルガー症候群ADHDを言い表すなら.....

 

 

 

 

 

アスペルガー症候群

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人_

>  ☆☆天☆☆才☆☆  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

ADHDに関しても、

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人_

>☆☆行☆動☆力☆☆<

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

といったところなんです。実は。(もちろんこれだけではありません。何故これが障がい/障害と呼ばれるのかも後に説明しようと思います。)

 

 

 

 

 

どういうこと!?え!?!?は?????w何言ってんの??wwwww

 

 

 

 

 

なんて思う方もいると思いますので、詳しくは第2回いこうで見ていこう!!!(いこうだけにギャグが寒い:))))))))←おい

 

 

 

 

 

まだまだお話したいところですが、あんまり長くなってはいけないので今回はここまで。 (←さすがに短すぎだろ))))

 

 

 

 

 

Keyword:

・「思考」におけるスキップ

・衝動性

・歴史上の天才科学者たち

・特殊能力

 

 

 

 

 

それではみなさんまた次回〜

May the force be with you, always. 🤞

 

 

 

 

 

(中の人は極まりないスターウォーズ大大大ファンです☆☆☆☆☆テーテーテーテッテテー/▽益▽\コォ....ヒュゥ.....)

※ブログの内容は客観的データと中の人の過去の経験・大学での学びをもとに書いています。

決して不変の真実であり、それが全てではありません。そこはご理解ください。